タイヤラック改造
今日は、クリスマスイブ。
ジムニーシエラ用のスタッドレスをサンタさんが持って来てくれました。
スタッドレスタイヤは、YOKOHAMAのiceGUARD SUV G075
サイズは、205/70R15の純正サイズ。
TWS/グランヴァード/SV 5.5J-15
当分は、交換する予定はありません。
そこで、このまま置いていても邪魔なので
以前買ったタイヤラックがあるので組み立てて置くことに。
安くなっていたので購入です。
しかし・・・
上段のタイヤがカーポートの下がりに当たってタイヤを置く事が出来ません。
(見にくいですが、写真上部に下がりがかろうじて見えます。)
100mm以上当たって置けません。そこで急遽、息子を呼んで知恵を借ります。
こんな感じにラックを組直す事に。しかしながら強度が足りません。
そこで、
イレクターパイプを購入し付け足し強度を増す事に。
サンダーが見当たらず、仕方なしにパイプカッターで切る事に。
時間がかかります。
ジョイント関係のパーツも問題なくタイヤラックのパイプに付きます。
(貫通するパーツは、付かないと思います。)
こんな感じに骨組みを作る事に。
タイヤは、ゴムなので雨風に極力触れない様、囲いをインシュロックで取付。
コーキングを穴に埋めて完成です。
タイヤを収めるとこんな感じです。
今、付いているタイヤはMTで16インチなので少し大きい為、余裕を持つ事に。
さて、いつスタッドレスに替えようかな?
ジムニーシエラ用のスタッドレスをサンタさんが持って来てくれました。
スタッドレスタイヤは、YOKOHAMAのiceGUARD SUV G075
サイズは、205/70R15の純正サイズ。
TWS/グランヴァード/SV 5.5J-15
当分は、交換する予定はありません。
そこで、このまま置いていても邪魔なので
以前買ったタイヤラックがあるので組み立てて置くことに。
安くなっていたので購入です。
しかし・・・
上段のタイヤがカーポートの下がりに当たってタイヤを置く事が出来ません。
(見にくいですが、写真上部に下がりがかろうじて見えます。)
100mm以上当たって置けません。そこで急遽、息子を呼んで知恵を借ります。
こんな感じにラックを組直す事に。しかしながら強度が足りません。
そこで、
イレクターパイプを購入し付け足し強度を増す事に。
サンダーが見当たらず、仕方なしにパイプカッターで切る事に。
時間がかかります。
ジョイント関係のパーツも問題なくタイヤラックのパイプに付きます。
(貫通するパーツは、付かないと思います。)
こんな感じに骨組みを作る事に。
タイヤは、ゴムなので雨風に極力触れない様、囲いをインシュロックで取付。
コーキングを穴に埋めて完成です。
タイヤを収めるとこんな感じです。
今、付いているタイヤはMTで16インチなので少し大きい為、余裕を持つ事に。
さて、いつスタッドレスに替えようかな?
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コメント
No title
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2017-12-24 21:45 さくら URL 編集
No title
タイヤって交換した後邪魔ですよね~
良いタイヤラックがでて良さげです・・・
それにしても、仕様変更もちょちょいのちょい
なんですね~
2017-12-24 23:17 Rocky URL 編集
Re: No title
きみきさんでしょうか?さくらさんでしょうか?
お初のご訪問、ありがとうございます。
リンク良いですよ。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2017-12-24 23:31 セミプロ URL 編集
Re: No title
タイヤ交換めんどくさいですけど、タイヤチェーンの着脱の方が
めんどくさいですよね~。なので仕方ないと思っています。
オートバックスでもタイヤ預かって保管してくれますけど
お金もかかるしそこまで行かないといけませんから手元に置くようにしました。
せっかく買ったタイヤラックですから改造してまでも
使用しないともったいないかな?って、思い改造しました。
2017-12-24 23:37 セミプロ URL 編集