昔のデジカメ

花も咲きだし、良い季節になったので久しぶりに昔のデジカメを出して来ました。
3_20130506213142.jpg
RAYNOX DCR-250マクロレンズが付けられるFinePix S5000を持ち出しました。古いデジカメです。しかし、電池を抜いておいたはずなのに、電池が入っていて液漏れです。液漏れをきれいに出来る限りして電池を入れたらなんとか動くようになりました。
1_20130506214205.jpg
今年は、昨年と比べ一週間ほど開花が遅れましたがエゴの木(ピンクチャイム)を撮ってみました。
2_20130506214530.jpg
マクロレンズで撮るとこんな感じですが、風が強くズームもMAXにしなかったのアップ感に欠けます。
4_20130506214845.jpg
マーガレットです。中心に何かいます。
5_20130506214942.jpg
ハナムグリかな?ここまで撮れると面白いです。
6_20130506215109.jpg
ウッドデッキで咲いていたゼラニュームです。
7_20130506215405.jpg
ゼラニュームの花の中心にあるのでたぶん、めしべだと思います。良く解ります。
10_20130506222615.jpg
季節はずれの白いコスモスが咲いていたので撮ってみました。
写真が上手くなりたいですねぇ~!今度は、風の無い日で三脚を使用して撮りたいと思います。

コメント

非公開コメント