ホスタ

昨年の初冬に植えたホスタにつぼみが付きました。かなり遅いですが、ようやくです。このホスタの名前は解りませんが、購入時からしっかりしたホスタで葉が出ていたのが解っていました。
1_20110626184157.jpg
しかし、好きなホスタのファイヤ&アイスは今年は、すっかりダメです。
2_20110626184449.jpg
葉が小さく茂っていない事が解ります。ましてや、つぼみに関しては遠い話です。来年に期待します。
もう1つ好きなホスタ、パトリオット。ファイヤ&アイスと比べると、葉の白い部分と緑の部分が逆のはずですが、
3_20110626184855.jpg
はっきり解らない位、葉に元気がありません。
ファイヤ&アイスとパトリオットに関しては、株が小さく来年に期待したいと思います。
今日は、エントランス側の株立ちの姫シャラ、株立ちのエゴの木、株立ち風の寄木のイロハモミジを剪定。この時期、直ぐに枝が伸びてしまい地面に陽が当たらなくなってしまうので枝を切りました。
この後は、ナップス港北店に出かけました。こちらも、セール中でした。
4_20110626194742.jpg

コメント

非公開コメント