新潟

新潟に行く事にしました。実は、新潟のマンションの1室を人に貸していたのですが、出ていく事になり
以前の様に使用できる事になったのですが、冬はスキー、スノボで使用出来ますが、冬以外は何に使用出来るのか?周りにこれと言った物が無く。当然、ツーリングを中心に考えた使用目的でとの事で、何か良いスポットは無いか?地図を見てみると湖も点々としてあるし、福島の会津にも何気で行ける距離なので今日は比較的近い奥只見湖に行く事にしました。とりあえず、新潟のマンションに向けてCBを走らせる事に。
1_20130818220000f62.jpg
関越道の高坂サービスエリアで休憩。ここまで、渋滞なしです。
2_20130818220202b64.jpg
3_201308182202502a0.jpg
次に赤城高原サービスエリアで休憩。ここは、景色が良いです。疲れも飛んでいく感じです。
4_20130818220343ffb.jpg
少し走ると、関越トンネルが出てきます。トンネルの距離は、約11km。とても長いです。
トンネル内で群馬と新潟の県境が有ります。しかし、トンネル内は涼しいです。
首都高の山手トンネルとは大違いです。山手トンネルは、もの凄く暑いです。
山手トンネルのミストが出ている区間は涼しいですけど。
5_201308182208097f1.jpg
トンネルを出ると湯沢インターが直ぐです。
6_2013081822092591f.jpg
バブリーの時に建ったマンションが沢山あります。
14_20130819224321854.jpg
やっと着きました。今日は、ゆっくり出てきました。仮面ライダーウィザードを見てから出てきたのでかなりゆっくりです。なぜか、仮面ライダーダブルから最近見出していますが、
最近一番格好良い仮面ライダーだと思います。話がそれましたが、着いたのは12時30分頃です。
8_20130818221313865.jpg
部屋でゆっくりして13時30分、奥只見湖に向けて出発です。フロントで聞くと、3時間くらいかかるとの事です。
9_201308182215345d4.jpg
途中、昼食を食べながら走りようやく、奥只見の看板が出てきました。
10_2013081822165367f.jpg
シルバーラインを抜けると、奥只見湖です。しかし・・・写真を良く見ると2輪車通行止めの標識が・・・。
11_2013081822184117e.jpg
せっかくここまで来て二輪車通行止めってなによ!管理事務所で聞くと、本当に二輪車は、通行止め。走行不可。ここまで2時間半。2時間半を返してほしいです。実はもう一台、YAMAHAのXJR1300も引き返していました。仕方なく私も引き返す事に。
12_20130818222201fc8.jpg
道の駅「ゆのたに」に観光案内所があり聞いてみると、作業用の道路を開放している為、路面が悪く二輪車は、危険だから通行止めとの事です。ここでお土産を買って、マンションには寄らずに家にそのまま帰る事に。
13_20130818223241676.jpg
帰りのパーキングで休憩していると声をかけてくる人が。
同じCB乗りです。かなりカスタムしているようです。BIGラジエターにオイルクーラー・スイングアーム補強・キャブはFCRなどなど。今後は、ホイールとブレーキをカスタムしたいとの事です。友達のGSX1400と一緒にツーリングとの事です。格好良い1台でした。
新潟、リベンジしますよ。今度は、調べて走るようにします。


コメント

非公開コメント

No title

こんちは!

僕もちょうど1週間前には新潟行きましたよ。
・・・事情によりホンマに行っただけなんですけどね(笑)

湯沢の辺りですか!新潟は広いですからね。
オヤジの実家が新潟、早い話が
おじいちゃんの家が新潟なんですよ。
まぁ、新潟っつっても一番西側(富山側)で
県境ですけどね。

2輪の通行禁止はイヤですね。
せっかく行ったのに・・・・・(涙)
先日も関西の番組でやってました。
和歌山県の高野山にある「龍神スカイライン」
ここが目をつけられています。
なんでも、オヤジライダーが増えたおかげで
ローリング的な走りが増えてきてるんですって!

仕方ないじゃん、その当時のローリング族世代が
40歳を過ぎてカネと時間に余裕ができて、
リターンライダーになって・・・・・
そりゃあ、幾分かビビって走ってるけど、
世間のクルマから見たらやっぱスピード
出してコーナーに突っ込んでいくんだから
ジャマなんでしょうね。

う~ん・・・考えさせられますね。

Re: No title

> こんにちは。
おじいちゃんが富山寄りの新潟に居るんですね。
是非、新潟でのツーリングスポットなど有れば教えてくださいね。

今回、観光案内で聞くまでは、事故多発って書いてあるくらいだから
無謀な運転をするライダーのおかげでと思っていました。
やはり色んな地域で同じ様な話が出ているんですね。
実際に、伊豆スカイライン・箱根スカイライン辺りも朝練と称してかなり
スピードを出して走っているライダーがいて
事故も多く二輪車通行止めって言う話も出ているらしいです。
箱根の道もそのうちどうなる事やら・・・。
二輪車で素晴らしい景色を見ながらのツーリングが難しくなってきますね。

最近では、ピースサインもしなくなり寂しい限りです。本当に考えさせらます。