排水

2020年のオリンピックが東京に決まった本日、朝から雨が降ったり止んだり。当然バイクには乗れません。特に、マフラーをチタンに交換してしまった為、チタンマフラー用のケミカル用品が無く、汚れが焼きついたりしたらきれいにするケミカル用品が無い為、雨の日はもう走れません。

夕方から東京地方は、ゲリラ豪雨。カーポートの排水溝がつまり中央辺りからあふれて下に雨水が滝の様に流れています。はねた雨水が、バイクにかかりびしょびしょです。排水が2ケ所ありますが、1ケ所が詰まっています。
3_2013090821401439e.jpg
排水のジャバラに棒を差して詰まったごみを取ります。
5_20130908214239045.jpg
ジャバラを繋いで完了です。これで、バイクが雨水で濡れないで済みました。

チタンのケミカルが無いのが困りました。意外でした。
マフラーがきれいな時の悩みで汚れたら諦めちゃうんだろうな。

コメント

非公開コメント