喜多方・湯沢ツーリング

9月22日23日と喜多方ラーメンを食べ湯沢で一泊のツーリングを行いました。
22日、東北道の羽生PAで7時30分集合。
01_20130923230639aaf.jpg
02_20130923230921c97.jpg
ドゥカティのN氏、ZX-6RのY氏と早めに集合出来たので7時過ぎに喜多方に出発!
03_20130923231625da8.jpg
上河内SAで休憩。
04_20130923232155dc6.jpg
05_201309232322146d8.jpg
東北道をひた走り、白河中央スマートで高速道路をおります。
07_2013092323243891a.jpg
08_20130923232452d96.jpg
途中のセブンイレブンで休憩。セブンイレブンの駐車場から気持ち良い眺めに癒されて、
06_20130923232615d99.jpg
ワインディングを心地よく走りぬけると、
09_201309232327397ec.jpg
ようやく、喜多方に到着。到着は、お昼頃。しかし、
10_20130923232907173.jpg
駅前で急にZX-6Rのエンジンがかかりません。レギュレーターのリコールが出て以前、修理したのに
また同じ症状が・・・。時間をおいてエンジンをかけてみると、かかった!
11_20130923233239939.jpg
そこで今回の目的の喜多方ラーメンを食べに行く事に。駅の観光案内で聞いたところ、色々と紹介してくれました。源来軒さんへ。喜多方ラーメンの元祖と言われるお店。注文は当然、普通の醤油ラーメン。しかも私は、大盛り。
12_201309232338202a7.jpg
大盛り、半端じゃない量です。ちじれ麺にあっさり醤油。昔懐かしのラーメンです。とってもさっぱりの美味しいラーメンでした。壁には、レポーターや芸能人のサイン色紙が沢山貼ってありました。
食べ終わったので、湯沢に向けて出発です。が・・・又、ZX-6Rのエンジンがかかりません。押しがけしてなんとかエンジンがかかったので、近くのバイク屋さんに行く事に。
13_20130923234434525.jpg
ライダーズスポット松坂屋さんです。猫4匹がお出迎えです。ここでバッテリーの充電をお願いする事に。
2時間程度、居たと思います。12V近くまで充電。セルでエンジンがかかりました。そこでテスターで充電出来ているか確認。充電されていません。レギュレーターらしいです。他の2台の空気圧も見て頂き、完璧に修理出来てい事から修理代金をとりませんでした。何と良心的なお店なんだと皆で感動しながら湯沢に向けて走ります。残念な事に再度、エンジン停止。仕方なく・・・
17_20130923235424511.jpg
18.jpg
19_20130923235524c03.jpg
20.jpg
21_20130923235625ff9.jpg
レッドバロン会津若松店に運びます。ここで修理をする事に。出来上がった車両はどうするか、後に決めるそうです。
31.jpg
(写真Y氏提供)湯沢までどうする?帰りの東京までは?当然、タンデムでしょう。会津若松からタンデムで湯沢まで高速をひたすら走ります。もうすぐ辺りは暗くなってきます。途中、気温は18℃。体感はもっと寒いです。メッシュの下は、半袖。辛いです。
湯沢に着いたのは、22時頃です。簡単な宴会を済ませ就寝。
23日は、雲が多いが晴れ。
24.jpg
気持良い朝です。しかし、
23.jpg
ショックで起きられない?
25.jpg
今日も宜しく。
26.jpg
関越トンネルをぬけたら雨です。途中の赤城高原SAで休憩。この先、渋川辺りまで雨走行です。
27.jpg
28.jpg
上里SAで休憩。ここで、ドゥカティN氏とお別れ。このまま、東京を抜け川崎Y氏を送る。帰宅途中、今度はCBのエンジンがかかりません。家のそばでの出来事なのでY氏を呼んで押しがけ。
30.jpg
家で少し充電。Y氏と近くのウィングホンダに持って行く。忙しいのか受けたくないのか担当してくれたメカニックから言葉で通じてくる。ブレーキのオイルタンク、位置が高くて車検に通りませんね。これは、車検対応品でこの前、車検通したばっかりですよ。とかいちいち難癖を付けてくる。こうなると是非、修理をお願いしたくなる。とりあえずは、修理見積もりと言う事で、分解するから見積もりの費用が発生しますよ。かまいません。のやり取りでバイクを預けてきました。修理見積もりで一週間。修理発生から2週間程度との事。2台も同じ様な症状で修理依頼とは・・・。遠い所で故障しなくて良かったと思います。不幸中の幸いでした。
バッテリーの不具合で済めば、長期入院はしないですむのになぁ~。

コメント

非公開コメント

No title

今晩は。

喜多方ラーメン美味そうです。
一度食べてみたいですね。
走ってる写真が凄いです。。
お会いした時に撮り方教えてください。(^o^)丿

Re: No title

おはようございます。

いやぁ~、大変なツーリングでした。
CBも電機系トラブルで入院です。
当分、バイクに乗れません。

走行中の写真撮りは、私も簡単に出来ないので
簡単に取れる方法を知りたいですよ!

CBも最悪、一か月以上は乗れなくなるので辛いです。