紅葉ツーリング1

ここの所、週末になると台風が来たり雨が降ったりと気象状況が悪過ぎます!日曜より土曜日の方が天気がまだ良いとの事で以前から決めていたツーリングに出かけました。
昨日のお話です。
久しぶりにヤビツ峠を走り宮ケ瀬湖、道の駅道志にツーリングに出かけました。
ヤビツ峠と言えば、
2_20131110123033e88.jpg
名水の湧水で珈琲を淹れてくれる「きまぐれ喫茶」に立ち寄ります。
3_20131110123153d0d.jpg
酸味があって美味しい珈琲でした。
1_20131110123258bd6.jpg
きまぐれ喫茶を後にして、宮ケ瀬湖に向かいます。
15_20131110123640cdb.jpg
ヤビツ峠の山々も紅葉がきれいです。
4_2013111012373336f.jpg
5_2013111012374271b.jpg
宮ケ瀬にある「オレンジツリー」でまたまた昼食を頂きます。
17_201311101241114bc.jpg
店内、エントランスです。
16_20131110124156a3a.jpg
薪ストーブが冷えた体を暖めてくれます。
18_20131110124432555.jpg
「カーイラストBow。さん」の絵が所々壁面に飾ってあり、レストランの階段を下りるとこの様な絵のBow。さんのギャラリーがあります。置いてある雑誌は、CAR雑誌、バイク雑誌がほとんどです。
6_20131110124737abf.jpg
食事は、ハンバーグのデミグラスソーです。手ごねハンバーグの様です。美味しいハンバーグでした。
7_201311101251340c6.jpg
こちらの珈琲はとてもマイルドで飲みやすい珈琲でした。
8_2013111012531481d.jpg
宮ケ瀬も天気がイマイチのせいか、バイクの台数が少ないです。
9_20131110125456fe4.jpg
宮ケ瀬湖も水量が復活です。かなり多い水量でした。
10_20131110125633356.jpg
道志道を走り、道の駅道志に着きました。
11_20131110125729bc7.jpg
音楽祭を行っていました。ちょうど、中国の方が歌っていました。
12_2013111013100362e.jpg
14_201311101313168e7.jpg
紅葉がきれいです。
19_201311101321297d6.jpg
紅葉の木の前で記念写真。
山中湖まで行こうと思いましたが、空が今にも泣きそうだったので引き返す事にしました。
案の定、帰りに宮ケ瀬付近から厚木市内まで小雨に降られました。
本当は、道の駅道志まで来ないで昨年同様、ニ里塚で紅葉の写真を撮るつもりでしたがまだ、紅葉していませんでした。残念でした。

コメント

非公開コメント

No title

イケメンさん今晩は。

 宮ヶ瀬にいらしたんですね。。
 またまたお会いできなくて残念です。(>_<)
 気まぐれ喫茶!私も気になってました。
 近々行く予定です。(^o^)丿

 2里塚のもみじはまだですか。。。。

Re: No title

こんばんは。

毎回、すれ違いですね!
残念です。
行動範囲が近いので近い内にお会い出来ると思います。
是非、きまぐれ喫茶に寄ってみて下さい。
結構、サイクリングの方が多く入れなかったりしますので注意して下さい。

ニ里塚の紅葉はまだ、青かったですね。
昨年の写真を見ると、11月25日頃なので今年も今月末頃の様な感じです。