ちょこっと二子玉川

本日、14時30分頃です。仕事で町田に打ち合わせに行く途中の二子玉川駅から見た多摩川です。
とてもきれです。
3_20110705191904.jpg
駅から多摩川を下流側に見た写真です。赤い橋が見えますが、第三京浜です。奥の高い建物は、武蔵小杉です。
手前の高い建物の場所は以前、二子玉川遊園地だったりしますが、遊園地は影も形もありません。
2_20110705193131.jpg
子供のころ良くこの多摩川に釣りに来ました。父と来たり、友達と来たりしましたが、かなり変わりました。
1_20110705194459.jpg
電車もこの通り。渋谷に置いてある緑の「あおがえる」旧5000系と大違いです。格好いいです。
でもちょっとだけ、「あおがえる」に似ている様な感じです。
大井町線と田園都市線を走っている急行専用電車です。東急線6000系です。
 ところで、毎日暑く、関東の梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうか?

コメント

非公開コメント