初詣

毎年、参拝に行く埼玉県秩父にある三峯神社に今年も行きました。
1_20140104104216d8a.jpg
2_2014010410422791a.jpg
鳥居を抜けてしばらく進むと、
4_20140104104446026.jpg
随身門が出てきます。この門を抜けると
8_201401041047322fb.jpg
9_201401041047480e3.jpg
手水舎が現れその奥に
10_20140104104929871.jpg
拝殿があります。ここでお祈りをして完了ですが、広い境内なので
5_2014010410511324c.jpg
遥拝殿に行ってみます。
6_20140104105311a40.jpg
遥拝殿から見る眺めが
7_20140104105509dc7.jpg
とても綺麗な眺めです。さすがパワースポットと言われるだけの事はあります。
それにしても境内の建物はどれも綺麗な装飾が施されており見ているだけで楽しくなります。
来年も初詣に来ようと思います。

※おまけ

三峰神社に行く途中、ミスターバイク バイヤーズガイドで紹介されていた
11_2014010411033926d.jpg
大滝食堂を発見!この食堂は、
12_201401041105082e5.jpg
13_201401041105245b8.jpg
バイク弁当です。バイクのガソリンタンクが弁当箱になってます。一度、来ようと思っていましたが、こんな感じで思わず発見です。ビックリしました。暖かくなったらツーリングがてら訪れます。
14_20140104111425e8f.jpg
見にくいかもしれませんが、詳細はこんな感じです。
比較的そばに以前、バイクで町おこしの取組で有名になった小鹿野町が近くにあるからなのか?解りませんが、こう言う食堂がある事は嬉しいですね!
残念な事に正月休みでお店は、お休みでした。

コメント

非公開コメント