ようやく交換

6月に入り、凄く暑いですね。暑さのせいか、頭痛が朝からします。
さて、本題です。
5年間、交換していなかったNOTEのバッテリーを交換しました。
1_2014060122500361c.jpg
2_20140601225026c74.jpg
パナソニックのカオス・ライト。充電制御システム式のバッテリーです。簡単に言うと、バッテリーの充電がいっぱいになったら充電しないと言う事ですかね。たぶん。良く出来ています。
バッテリー交換したのでついでに、バイクに付けた電波時計・温度計・電圧計を付けてみました。
3_20140601230002334.jpg
こう言う所に付けるのが好きなんですよね!意外に、配線はきれいに隠せるんですよ。
昔、カーステのレベルインジケーターがパイオニアのロンサムカーボーイから出ていてルームミラーの所に付けていた事を思い出します。今、レベルインジケーターがあれば、絶対に付けますね。カロッツェリアから再販しないかな?ちょうど、この温度計位の大きさでした。
5_20140601230831886.jpg
4_201406012312561bd.jpg
夜は、こんな感じです。良い感じです。
6_20140601231325771.jpg
外気温度のサーモ部は、ドアミラーの所に。ここは、失敗かも知れませんね。取付けた所が黒い為か、センサー自体が黒い為か、温度が上がり凄い温度を表示してしまいます。取付け位置を考えないと駄目ですね。

コメント

非公開コメント