ヒューケラなどなど

梅雨空が続いている関東地方です。
この先も晴れ間が期待できないのでバイクも乗れません。
なので木々の剪定をする事にしました。色んな植物が花を付けています。
01_2014060821223440b.jpg
一番気に入っているヒューケラ・ミッドナイトローズが開花しました。葉が斑入りでとても変わった黒系のヒューケラです。
02_20140608212935bff.jpg
ヒューケラ・リップスティックです。パリより花の色が濃くとても綺麗です。
03_2014060821321587d.jpg
今朝植えたヒューケラ・シャンハイです。パープル系のヒューケラです。早く根付いてほしいですね。
08_2014060821351639b.jpg
アジュガ、ヒューケレラに囲まれているのが、ホスタ・パトリオットです。葉の白い部分が白くとても綺麗です。
06_20140608214133c8a.jpg
枕木の上の船舶ライトに巻きついているのは、ヘデラ・カナリエンシスです。今時期は、直ぐ伸びるので剪定が大変です。
船舶ライトの電球は、LEDにしました。成長が早いと言えば、
09_20140608214940163.jpg
メグスリノ木です。本当に成長が早くて困ります。でも、紅葉は綺麗ですよ。奥に見えるのは、土佐ミズキです。
21_20140608215155dc4.jpg
このメラレウカレボリューションゴールドも春から夏にかけてぐんぐん伸びます。夏の終わり頃、剪定してしまいます。

コメント

非公開コメント