新潟ツーリング前篇

本日、関東、甲信越地方は、梅雨明けしました。
梅雨が明けるほんのチョト前のお話です。
7月20日、21日と一泊で日光経由で新潟までツーリングを行いました。
最終集合地点、東北自動車道大谷パーキング朝7時集合です。
01_20140722220702a4c.jpg
参加車両は11台。(1台は、日帰り。)
①VTR1000F②隼③モンスターS4R④ムルティー⑤ムルティー⑥R1200GS
⑦ZRX1200(日帰り)⑧忍者1000⑨NC700⑩ストリートトリプル(レンタル)⑪CB1300SF
外車半分、国産半分と言う事になりました。集合場所は良い天気です。宇都宮インターを下りて日光に向かいます。
02_20140722222024c46.jpg
いろは坂を楽しんだ後、ポツポツと雨が降り出したので日光真光教会前でカッパを着ます。が、上着だけ着る人もいて雨はさほど気にしていません。
04_2014072222285632e.jpg
中禅寺湖辺りで強くなって雨対策フル装備にします。
05_20140722223005cc4.jpg
06_20140722223020df3.jpg
雨のワインディグロードを走ります。
07_20140722223450837.jpg
高原の駅 丸沼で休憩です。ここまで雨が降ったり止んだりです。止むと晴れ間が出て暑いです。
08_2014072222374708c.jpg
ソフトクリーム食べます。
09_20140722223836c36.jpg
10_20140722223849bc6.jpg
雨が止んだので出発!気持ち良く新潟に向けてワイディングロードを走ります。
11_20140722224105490.jpg
又、雨です。雨宿りです。ゲリラ豪雨の様に激しい降りです。バイクが錆びてしまいます。そんな中、他のZRX1200が滑って事故を起こしていました。気を付けて走らないと事故を起こすよ!って注意してくれているようです。
12_201407222250011e0.jpg
格好良い2台のムルティーとR1200GSです。ここは、沼田にある吹割りの滝です。観光とお食事タイムです。
14_201407222300449cd.jpg
15_20140722230114107.jpg
マイナスイオンが気持ち良いです。落ちないように慎重に川沿いを歩きます。
16_201407222305486b9.jpg
宇宙人の岩?
17_20140722230618a05.jpg
はんにゃの岩?
18_20140722230724ad6.jpg
森の中の水石さんで昼食タイム。
19_2014072223090185d.jpg
20_20140722230910254.jpg
とても美味しいおそばと野菜のてんぷらです。温かい鴨汁に付けて頂きます。
21_20140722231458b43.jpg
美味しい物を食べている時は皆、無口です?
晴れている時に吹割りの滝に入ったにもかかわらず、食べている時はまたしてもゲリラ豪雨です。バイクにかけてきたヘルメットは最悪な状態です。びしょびしょです。仕方なく被って・・・
22_2014072223200682b.jpg
三国峠を楽しんだ後、カッパを脱ぎます。何回、カッパを脱ぎ着したか解りません。
23_20140722232145351.jpg
苗場スキー場前で皆で記念写真を撮ります。ここからは宿泊場まで目と鼻の先です。
雨も凄く降った中、事故も無く新潟に着きました。雨で無ければ相当、楽しめたのに残念でした。
あれっ、ZRX1200の日帰りの方はいつ帰ったのかな?集合写真は10名。いつ帰ったか知っている人いますか?

コメント

非公開コメント