LEAF

日産LEAFです。電気自動車です。買ってしまいました!
2_20140804224639a09.jpg
と、言いたいところですが、代車です。
11_20140804225010d1b.jpg
NOTEが車検です。2回目です。5年目になります。悪いところはありませんが整備に出します。
最初の写真の白い車、LEAF電気自動車ですが、新車です。新車の香りが良いですね。
3_20140804225408518.jpg
後ろ姿です。好き嫌いが分かれると思います。
4_20140804225610ce1.jpg
内装です。ギアの所にある物。
5_20140804225716900.jpg
シフトレバー?そんな感じの物です。右にスライドして更に上にスライドするとバックです。右にスライドして下にスライドさせるとドライブです。パーキングはセンターのPを押すとパーキングに入ります。簡単です。
6_20140804230217d54.jpg
右側の数字、121kmは、後121km走ります。と言う意味です。
7_201408042304081da.jpg
電気自動車ならではのスイッチ類です。エアコンは、走行用バッテリーと同じです。冬は、エアコンを使用しなくても良い様、走行距離を稼げる用にハンドルヒーター、シートヒーターがついています。
9_20140804230840f4c.jpg
充電部です。フロントの日産マークの中です。左が急速充電用、右が通常充電用です。
10_20140804231027e2d.jpg
夜、日産で充電です。24時間充電可能です。写真は高速充電です。
実際、乗った感じは良いです。高級車の静かなエンジンの車に乗った感じがしました。タイヤノイズは、通常の車と同じです。一回の充電での走行距離が短のがネックです。急速充電の場合80%充電の為、一度に走れる距離が145km程度なので倍は伸びてもらいたいです。
アクセルを外したりブレーキを踏むと回生ブレーキの仕組みで充電されます。
充電設備、走行距離の問題が解消されれば欲しい車です。

コメント

非公開コメント

No title

LEAFいい車ですね。。
代車だったんですね。

Re: No title

どなたかと思えば・・・。
良いでしょ!
是非、買って乗ってみて下さい。