横須賀

朝早くから仕事で、久し振りに横須賀に来ました。
有料道路からの風景です。
1_201410102240446f9.jpg
2_201410102241028b1.jpg
潜水艦です。横須賀ならではの風景です。基地です。
8_2014101022431551a.jpg
横須賀と言えば、三笠公園です。
3_20141010224357003.jpg
三笠公園にあるのは当然、「みかさ」です。戦艦です。朝早いので、人が誰もいません。手前の像は、東郷平八郎です。
詳しい事は、ウィキペディアで。「みかさ」は半分、地に埋まっています。
5_2014101022512784d.jpg
「みかさ」の船主部。
4_20141010232943e1b.jpg
「みかさ」の船尾部。
7_20141010225309b1c.jpg
さすがに横須賀。と言う様な公衆電話BOXです。後ろに海軍カレーの看板が。
横須賀は、なかなかツーリングでも来ない所なので、改めて横須賀の街を見ると良い所です。
今度、ゆっくり来てみようと思います。


コメント

非公開コメント