水槽

震災後、余震がちょくちょく合った為、水がこぼれたりするのでなかなかきれいに出来ませんでしたが、先週日曜日にきれいにしました。一週間過ぎると水草もピンとします。
1_20110731143523.jpg
水を少なめにし、以前の水を半分程度入れ、きれいになって気持ち良いです。
2_20110731143738.jpg
その他、外部式濾過機やCO2のボンベなどきれいにしたり、新品にしたり気持ち良いです。
3_20110731143807.jpg

熱帯魚によっては、小型のカラシンの種類ですが永い間生きている魚もいるので水槽内の環境は良いと思っています。永い事飼育していますが、ようやく今の装置にたどり着きました。一番良さそうです。今後は、夏場の水温上昇などを抑える為、クーラーを設置したいと思います。

コメント

非公開コメント