狂い咲き

 今週末も晴れ間が見える物のいつ、雨が降ってもおかしくない様な天候です。実際、車で調布方面に出かけた時、ポツリ、ポツリきました。なので、バイクで出かける事は諦めです。
 実は、先週末からエゴノ木がこの時期、狂い咲?返り咲き?なのです。
2_2015082322565919f.jpg
本来は、ゴールデンウイーク辺りに開花するのですが、昨年も同じ様に狂い咲きをした事を覚えています。
本日も咲いていました。
3_201508232259446c8.jpg
通常、ゴールデンウイーク辺りに開花するとこの様に毒性のある実がなるはずなんですがね~。
この夏、暑かった様な異常気象のせいなのか?台風や葉が虫に食べられて無くなってしまうと休眠出来ず、季節を感じる事が出来ず春と感じて開花してしまう事がある様ですが、葉はしっかり付いています。良く分からない状態です。来年も狂い咲きしてしまうのでしょうか?

コメント

非公開コメント