バイクで行く秩父神社巡り

残暑らしい残暑も無く、シルバーウィーク真っ只中!と言う事で、初秋の秩父にツーリングも兼ねて神社巡りをする事にしました。最初に訪れたのは、初詣にしか行った事の無い三峯神社です。
01_20150921211100b57.jpg
天気に恵まれたシルバーウィーク。ここ、秩父も例外でなく天気が良くツーリング日和なのであります。
02_20150921211739873.jpg
意外にバイクが多いのです。正月より車も多く凄く賑わっているのです。
03_20150921211940cc9.jpg
景色が良いのも三峯神社の特徴なのです。さすがにパワースポットなのです。
04_2015092121214830f.jpg
05_20150921212205c94.jpg
06_201509212124157aa.jpg
今回、人が多くて上手く写真が撮れないのです。
07_20150921212734cdc.jpg
本殿でお参りを済ませて当然、御朱印を頂くのです。
19_201509212129008ab.jpg
良い感じです。
08_201509212129475e8.jpg
モモクロも
09_201509212130256c1.jpg
吉高ちゃんも来ているので
10_20150921213121eb1.jpg
吉高ちゃんも食べた、わらじカツ丼を食べました。さすがに秩父名産なのであります。美味なのです。お腹も膨れたので次の神社に。
11_20150921213622e5b.jpg
12_201509212136376af.jpg
標高1,100mにある三峯神社。早くも紅葉が始まっているのです。
13_20150921213925b68.jpg
次は、街中にある秩父神社。
15_20150921214055e43.jpg
14_201509212141319f9.jpg
ここも、人が多くバイクを停めるにも一苦労なのです。ここでも参拝を済ませ、
20_2015092121440842c.jpg
秩父神社の御朱印を頂き次の神社へ。
16_2015092121461056e.jpg
17_2015092121474854e.jpg
長瀞にある寶登山神社(ほどさんじんじゃ)です。長瀞はライン下りで有名で、本日も凄い人で賑わっていました。渋滞も凄かったですね。
18_20150921215517aa9.jpg
参拝を済ませて、
21_2015092121564695a.jpg
頂きました、御朱印。良いですね。
もっと、廻りたかったのですが渋滞が酷くて廻る事が出来ませんでした。
秩父の神社は、色や装飾がとても綺麗で目も楽しませてくれるのです。また、時間がとれたら秩父の神社を巡ってみたいものです。

コメント

非公開コメント