コーヒーマシン

12月は、ふところが少し潤う為、色んな物が欲しくなってしまうものです。
 いつも、部屋でコーヒーを飲むのは、缶コーヒーのブラック。そこで、革ジャン同様、前から欲しかったコーヒーマシンを購入。
本日、届きました。
04_201512132248412c7.jpg
デロンギのコーヒーマシンCMB5Tです。実は、これを置く為に棚の奥行きを決めたほどです。
06_20151213225021e1b.jpg
箱から出してみると良い感じのコーヒーマシンが出てきました。このデザインが好きです。
07_2015121322532788e.jpg
サーマルジャグです。SUS製の2重構造デカンタと言うところでしょうか?煮詰まる事が無く保温出来る様です。
09_20151213230913ccf.jpg
フィルターはゴールド製。ペーパーを使用しない仕様です。
08_20151213232109a37.jpg
フィルターをセットするとこんな感じです。フィルターの奥に水を入れる箇所があります。
12_20151213232341c70.jpg
実際、コーヒーを淹れてみます。モードは、アロマモード2です。アロマモード2はカップ数が少ない時にお勧めらしいので試してみます。
11_20151213232907125.jpg
コーヒーマシンCMB5T用に棚の奥行きを設定した為、ピッタリです。
13_201512132332440d5.jpg
苦味があって、コクが感じられて美味しいコーヒーが出来ました。
02_201512132336409fd.jpg
今回、試したコーヒーは、KALDI COFFEEのクリスマス時期限定のノエルです。昨年も良く飲んだ事を思い出すともう、一年経ったのかと一年の早さを実感します。
01_20151213234017737.jpg
100円ショップで買った瓶にコーヒーを入れました。これから瓶を増やす度にコーヒーを増やして色んな味のコーヒーを飲んでみようと思います。棚の下に小さな棚を作って直射日光を避ける為、そこにコーヒーを置こうと思います。
これからコーヒーが楽しみになってきました。

コメント

非公開コメント

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

Re: こんばんは

おはようございます。
はじめまして。ブログ拝見いたしました。
共感できる内容が多いですね。ちょくちょくお邪魔させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いします。