大観山

実は、20日の日曜日。コーヒー棚を作った日。早朝に年賀状の写真を撮りにまだ人がいない大観山にバイクを走らせました。が・・・
01_2015122306273022c.jpg
富士山をバックにバイクと撮影しようと思ったら厚い雲に富士山が覆われ最悪のコンディション。裾野がちらっと見える程度です。
この時の時間はAM7:30前。気温1℃です。小田原厚木有料道路から富士山が綺麗に見えたのに見る角度が違うとこんなにも違うものなのです。
06_20151223063031492.jpg
防寒対策はして行ったのであまり寒さは感じなかったものの、鼻水が自然と出てきます。
04_201512230633209d6.jpg
少し待ってみましたが、雲が切れる事はなく富士山が見えるのはこの程度でした。
02_20151223063546347.jpg
03_20151223063608ef4.jpg
車は何台かありましたが、ライダーもバイクも無い大観山は、初めてです。閑散としています。体が冷えてきました。
場所を変えて撮影しようと思いましたが、人、バイク、車が増えて思う様に撮影出来ないと思い帰る事にしました。
05_201512230645591f4.jpg
大観山を後にします。箱根新道を下り小田厚に入り
07_2015122306472016a.jpg
途中の大磯PAでお腹もすいてきたので休憩です。
08_201512230648336e1.jpg
温かいおそばが、体を温めてくれます。
09_2015122306502932e.jpg
箱根から一緒だったGPZ600Rもここで休憩です。この後、海老名SAでも休憩したのですが、ここにもGPZ600Rは一緒に休憩していました。
10_201512230654035af.jpg
東京を目指して帰りました。来年の年賀状は、お猿さんの絵にします。

コメント

非公開コメント