宮ケ瀬走り初め

1日は、アルコール漬け(痛風になるぅ~)だったので本日、2日目に走り初めと言う事で宮ケ瀬に行く事にしました。
02_20160102154150bf1.jpg
03_20160102154320072.jpg
RICOHのWG-30Wで初撮りです。写真は、私のブログ史上初のワイドです(たぶん)。
01_2016010215454161d.jpg
バイクもWG-30Wで良い感じに撮れています。
04_2016010215481209c.jpg
新年2日と言う事もあってバイクも車も少ないですね.
しかし少し待っているとGPZ750 TURBOが登場です。
05_20160102155537728.jpg
06_20160102155612a30.jpg
アンダーカウルが無いのでカタツムリが見えます。まぎれもないTURBOです。
07_201601021558508c0.jpg
トラスト製ブローオフバルブが丸見えです。このブローオフバルブがTURBOだと言う事を主張しています。
08_20160102160536833.jpg
ブースト計や燃調がハンドル周りにセットされています。格好良いです。TURBOのバイクには一度、乗ってみたいです。
11_2016010216085098e.jpg
凄いBMWのサイドカー付のバイクが現れました。1935年製のBMWです。R12です。93年前のサイドカー付バイクです。戦前のバイクです。ヒトラーもビックリです。
ドイツ軍のプラモデルのバイクより古いバイクです。パーツは、ほとんど無くワンオフだそうです。敗戦国のバイクなので、戦前の部品は残っていないそうです。
12_201601021613035d7.jpg
15_20160102161341d20.jpg
伝統の水平対向エンジンにシャフトドライブ。サイドカー側は、リーフ仕様のサスペンション。
18_20160102161623da3.jpg
ギアシフトは、足でなくタンク横に手でシフトチェンジです。
16_20160102161819193.jpg
17_20160102161831910.jpg
BMWのエンブレム上はレストアした時に新しくしたもの。下のサイドカーに付いているBMWのエンブレムは、製造時のものだそうです。
13_20160102162046060.jpg
14_201601021621005c7.jpg
実際、国内で走っているR12のサイドカー付きはこの1台しか無いそうです。博物館にあってもおかしくない車両に出会えました。
これまでの歴史を見てきたバイクなのです。戦前は、ドイツの街にこのバイクのエンジン音が響いていて今、戦前と同じエンジン音が聞けるって感動です。これからも現役で走ってもらいたいものです。
29_201601022230036fe.jpg
30_20160102223026cf2.jpg
1970年前後に生産されたと思われるブリジストン350GTRも登場です。2スト2気筒です。綺麗な車体です。

車に目を向けてみると、
20_20160102162641468.jpg
初めて走っているケータハムの軽仕様を見ました。サイド出しのマフラーにハヤシのアルミです。良いですね。今現在、欲しい車両の候補です。
そばに、
19_201601021628310f5.jpg
普通車のケータハムがありましたが、あまり大きさの違いが無かった様な気がします。
21_20160102163207075.jpg
ポルシェ911Sです。この時代のポルシェは形がポルシェらしくて好きです。良いサウンドして走ってました。
22_20160102163357920.jpg
ローダウンの510ブルーバード。綺麗な1台です。
23_20160102163833dbe.jpg
24_20160102163855920.jpg
ものすごくきれいなダットサンフェアレディーです。レストア仕立ての綺麗な車両です。
25_20160102164033c2a.jpg
内装も外装に負けず綺麗に仕上がっています。

この他にもハコスカやケンメリ、S30Z、ローレル、初代セリカなど沢山の旧車がありました。
新年早々、貴重なバイクや車が見れて楽しい宮ケ瀬ツーリングになりました。

コンパクトなRICOHのデジカメも良い感じでした。
27_201601021727584a4.jpg
28_2016010217281884e.jpg



コメント

非公開コメント

No title

新年明けましておめでとうございます。
走り初めする気力がうらやましいです 笑

今年もチョコチョコお邪魔しますので
よろしくお願いします!!

Re: No title

あけましておめでとうございます。
今年は、暖かいので問題なく走れますよ!

是非、遊びに来て下さい。
私も昨年は、あまり遊びに行けなかったので今年は、遠慮なくお邪魔しますね。
今年も宜しくお願いします。