初詣

毎年恒例の三峯神社に初詣に行って来ました。
01_2016010320360227a.jpg
毎年思いますが、年々参拝客が多くなって来た様に感じます。なので、人が写り込むようになってきました。シャッターチャンスが難しくなりました。
02_20160103203937517.jpg
随身門をくぐって、
04_201601032041420d9.jpg
拝殿で参拝です。
09_20160103204242a9c.jpg
逆光ですが、遥拝殿にお参りです。
10_20160103204510aeb.jpg
ここでパワーを貰います。
12_20160103204601129.jpg
今回は、ビジターセンターに寄ってみます。
11_20160103204649257.jpg
秩父多摩甲斐国立公園にいる動物がはく製になっています。実際、触れられるはく製もあります。
13_20160103205024fc9.jpg
今年は、破魔矢とこの交通安全のお守りを購入して帰りました。
途中、お腹がすいたので
14_20160103205153580.jpg
道の駅 大滝温泉で食事をしました。
17_201601032052447ac.jpg
しゃくし菜蕎麦とミニカレーをチョイス。しゃくし菜は、秩父地方で生まれた野菜らしいです。食感は、野沢菜に似た感じです。とても美味しいしゃくし菜の蕎麦とミニカレーでした。
ここの道の駅 大滝温泉は以前、訪れたバイク弁当の大滝食堂斜め前辺りにあります。
18_201601032100017d8.jpg
道の駅の下には荒川が流れていて荒川まで下りられる様になっています。
今回の初詣は、これにて完了です。この後は、おとなしく何処も寄らずに帰りました。
明日でお休みが終わってしまいます。悲しい限りです。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは。ひろさん。はじめまして。
プログ訪問、ありがとうございます。
宮ケ瀬は良く行きますよ。珍しいバイクや車があると思わず
嬉しくなりますよ。つい、カメラを向けてしまいます。
是非、時間があえば一緒に走りましょう。こちらこそ色々教えて下さい。
ソロツーリングは、気兼ねなく走れるから好きですよ。
ちなみに、何のバイクに乗っているのでしょう。