やり直す事に・・・

家が高架タンクによる給水方式の為、屋上に高い鉄骨の柱があり、その柱の上に水の入ったタンクがある事で地震によって大きな被害が出ない様に高架タンクを下ろす工事が進んでいます。その工事の影響で以前、クオーツピンコロを敷いた部分がハツられる事になってしまいました。
01_20160116183330d89.jpg
写真のレンガの脇のクオーツピンコロです。すでに手前に見える様にモルタルがカットされています。数にすると約260個くらいでしょうか?そんなにあるようには見えませんが、ハツられるとボロボロに割れてしまうので仕方なくクオーツピンコロを買いに行く事にしました。
02_20160116183723bc1.jpg
ボウクス川崎本店でクオーツピンコロを購入です。前回と同じ所で購入です。
03_20160116184342254.jpg
04_20160116184357d5a.jpg
他にも沢山のレンガなどが売っています。見ているだけで楽しいです。
05_20160116184525244.jpg
ノートのリアの座席を倒して、きれいなお姉さんに300個用意してもらいました。しかも安くして頂き助かりました。その上、何個かサービスしてもらいました。積むとこんな感じです。
06_2016011618473911a.jpg
家に帰ってきてクオーツピンコロを下ろしました。
ハツリ作業が26日頃なので、それから水道管の工事をするとクオーツピンコロを施工するのは、来月になる感じです。DIYで今以上にきれいに施工しようと思います。施工する時は当然、レポートしますね。

コメント

非公開コメント