LED電球

会社の帰りに自由が丘のKALDIでコーヒー粉を買った帰りにクラッシュ ゲートに寄ってみました。
01_20160121220902097.jpg
欲しかった物が店頭にあったので購入しました。
02_201601212210042ae.jpg
紙袋から出したのは、LED電球です。筒に入っています。
03_20160121222521f54.jpg
LED電球を出してみます。スワン株式会社 SWB-E002Lです。消費電力7.5W。白熱球だと60W相当です。
最初は、白熱球でフィラメントがお洒落な物を購入しようと思いましたが、熱を発するので隣に置いてあったLEDを選びました。
04_201601212231574d3.jpg
白熱球100Wと比べると大きさも形も違いますね。丸い形のLED電球もありました。
06_20160121223401687.jpg
実際、点けて見ると60W相当と言う事もあって、気持ち暗い感じがしますが、気にならない程度です。
本来、デスクの上に置いてある電気スタンドの電球に使用しようと思いましたが、電気スタンドは、LED60W相当が取り付けてある為、100Wが取り付けてあるペンダントライトに取り付けてみました。電気スタンドのLED電球は、来月購入しようと思います。
05_20160121224227846.jpg
これが白熱球の100W。写真では、あまり分からないですね。むしろ写真だと100Wの方が暗そうですね。

ここだけの話、このLED電球を買う時、何ワット相当か聞くのを店員さんに聞き忘れていました。60W相当でよかった。



コメント

非公開コメント