冬用タイヤ交換

今週、18日の月曜日の東京地方は、深夜から雪が降り公共交通機関は大変な事になってしまいました。私も1時間以上遅れて会社に着ました。今夜も東京地方は、降雪の予報が出ている為、月曜日の事を考えると車のタイヤ交換をした方が良いと考え交換する事にしました。
これまで、暖冬と言われていた為、タイヤ交換はしないでいましたが、流石に冬です。雪は、降りますね。
01_20160123232746361.jpg
ノーマル(夏用)タイヤです。暖かくなるまでゆっくり休んで頂きましょう。
04_20160123232914e36.jpg
車に付属しているパンタグラフジャッキで寒い早朝から地道に車をジャッキアップです。
03_20160123233304c0b.jpg
コンパクトカーリアのドラムブレーキは小さいです。
02_201601232334247ec.jpg
左がノーマル(夏用)タイヤ15インチ。右がスタッドレスタイヤ14インチです。
05_20160123233542def.jpg
取付完了です。これで雪道は、安心です。しかし、雪に備えて交換すると、雪が降らなかったりするわけです。
実は朝、時間に追われていて最後の1本を交換する時に写真を撮る事を思い出した為、右後部のタイヤ交換しか写真がありません。

コメント

非公開コメント