久しぶりの第三京浜

やはり東京は、雪が降りませんでした。雪が降らなかった事もあって、久しぶりにバイクを走らせました。
寒いので近場の第三京浜を一周走って帰ろうと思いましたが、
01_20160124164223de1.jpg
思わず、保土ヶ谷SAで長居してしまいました。
02_20160124164323db7.jpg
1964年式ホンダドリームCB72逆輸入車です。東京オリンピックが開催された年です。私と同級生です。(私は、早生まれですけどね。)凄く綺麗にレストアされた1台です。この赤色は、当時の逆輸入車と同色を使用した物だそうです。
09_201601241645520c2.jpg
エンジンも綺麗です。空冷250CCです。マフラーエキパイ奥にセルモーターがあります。
この時代にセルモーターが付いているとは素晴らしい!
05_20160124164915529.jpg
タコとスピードメーターが一体になったメーター。中でもODOメーターは、縦に表示です。お洒落です。
06_20160124165239bc8.jpg
ライトのスイッチは、ハンドルではなくライトカバーに付いています。奥に見える赤いランプはニュートラルのランプです。
07_20160124165442e8e.jpg
ハンドルの右側にウインカーのスイッチがあります。左側は、ライトのハイとローの切り替えスイッチです。
小さく見えるウインカーは、純正だそうです。ホンダのウインカーは大きいのが主流だと思っていました。
レストアしてから時間が無くて乗っていないとの事ですが、暖かくなったら本格的に乗るそうです。
20_201601241703233e3.jpg
21_201601241703567ee.jpg
悪そうなイメージのBMWです。1989年式のKシリーズらしいです。
22_2016012417073886b.jpg
4気筒のツインカムエンジンを寝かせて積んだ感じです。
24_20160124170913e32.jpg
シートは、シングルシート。フレームは、ワンオフで加工したそうです。
何だか、映画から出て来た様なBMWです。格好良いです。
11_2016012417110121b.jpg
今回、上の2台を一緒に見て回った方のモトグッチV7 RACERです。綺麗な車体です。所有してから3年目だそうです。
12_20160124171656b65.jpg
BMW同様にシャフトドライブ仕様でスイングアーム内にシャフトドライブのシャフトが入っているそうです。
13_201601241719294c3.jpg
ブレーキディスクのインナーディスクは、黒が嫌だったので車体に使用している赤色と同じ色に塗りなおしたそうです。
16_2016012417293670c.jpg
マフラーは先の三角形部分は、アルミらしいのですが、それ以外の本体は、カーボンだそうです。

本日は、ぶらっとバッテリーが充電できれば良いかな?くらいの感じでバイクに跨りましたが、保土ヶ谷SAで珍しいバイクが見れて楽しいツーリング?になりました。
正月の宮ケ瀬より寒く感じました。

コメント

非公開コメント