谷中

今朝は、仕事で谷中にお邪魔しました。朝、時間があったので散策です。谷中と言えば、猫、お寺、夕焼けだんだん、商店街ですね。
01_2016012621332046b.jpg
夕焼けだんだんから商店街を見たところです。ここからの夕焼けが綺麗だそうです。
002.jpg
商店街のアーチを抜けると商店街突入です。谷中商店街は175Mで70店舗程あるらしいですが、戸越銀座商店街などに比べるとかなり短い商店街です。しかし、昭和の下町を感じる事の出来る商店街は、
05_2016012621393233f.jpg
らんぷのお店や
06_201601262140110fc.jpg
履き物のお店。
16_201601262140395f2.jpg
猫グッズのお店があります。猫と言えば、
13_20160126214117955.jpg
03_201601262141398ee.jpg
猫がいましたが朝、早く寒かったせいか、あまりいませんでした。しかし、
10_201601262143118a2.jpg
07_20160126214324b99.jpg
09_20160126214340a6c.jpg
看板に猫が沢山いました。流石に猫の街です。
前に紹介した山手線の中刷り広告ですが、
01_20160126215010560.jpg
実は、谷中で同じアングルから撮ってみました。
14_201601262151103df.jpg
レンズやカメラが違うのでそっくりには撮れませんが、こんな感じです。
プライベートでゆっくり散策してみたい街です。

コメント

非公開コメント