クオーツサイトピンコロ敷きPART1

高架タンクの給水方式を止め直結方式に変える工事が終わり、地面をハツったところの修正を本日からする事にしました。
西の方では天気が悪く、春一番が吹くのではないかと思われた今日、気温が高く汗をかきながらの作業になりました。
01_201602132024015b3.jpg
コンクリートの部分にクオーツサイトピンコロを敷いて行くのですが、2つほど問題が発生しました。
一つ目の問題点は、上の写真でも解りますが、業者が中途半端にハツッたおかげで、前のクオーツサイトピンコロが残っている事。(写真水栓の辺り)
02_20160213202844977.jpg
03_20160213202906d78.jpg
もう一つは、メーター、バルブBOXがちぐはぐで水平がとれていない事と丸い方のBOXは、傾斜の場所なのに水平に取付けてある事。最悪です。考えても仕方ないので、ハツリ作業から始める事にします。
04_20160213203233d19.jpg
ハツリは何とか完了です。結構、ハツリました。BOXも色々やってみましたが、配管がBOXを貫通していたりと、なかなか上手く行きませんでした。青い色の丸いBOXだけが何とか、傾斜が付いたので後は、ピンコロで調整する事にします。
06_2016021320365581c.jpg
クオーツサイトピンコロを仮置きして行きます。その場に合う様にカットします。
11_20160213203904126.jpg
カットする時は、真っ白になります。髪の毛は、カチカチに固まってしまいました。
後は、モルタルを塗って貼っていくだけです。
08_20160213204059014.jpg
メジも詰めて行きます。タイルと同じ要領で行ってみました。
09_20160213204213073.jpg
10_20160213204238032.jpg
水平器を使って水平をと思いましたが、メーターやバルブのBOXまわりに水がたまらない様にする事だけを考えて貼って行ったので波をうった様にくねってしまいました。仕方が無いと言う事で今日の作業は、終わりです。1/3が終わった感じです。素人なのでこんな物で。久しぶりにしゃがんで作業したので腰を中心に体中が痛いです。明日、もっと痛いと思うと憂鬱です。
何とか、天気が持ってくれたので作業出来ました。また、来週出来るかな?

コメント

非公開コメント