靖国神社

昨日、3月20日のお話です。
久しぶりに神社に行って来ました。お参りとご朱印を頂きに参拝してきました。
東京にも沢山神社がありますが、仕事で何回か大きな鳥居の前を車で走った事があり、色々と話題にもなるので一度、行ってみたかった靖国神社です。
02_2016032101582728a.jpg
靖国神社の大鳥居です。何か、吸い込まれる様な大きな鳥居です。
04_20160321020218463.jpg
大鳥居を抜けると旬な話題の桜の標本木がありました。靖国神社自体が始めてなので当然、標本木も始めてみました。
05_2016032102062076c.jpg
06_20160321020640fa7.jpg
私が見る限りでは、5輪咲いているように見えましたが、20日時点では東京の桜開花宣言が出ていませんね。21日には、開花かな?
07_20160321020924679.jpg
桜にマスコミも大勢、来ていました。
03_20160321021024be8.jpg
青銅の第二鳥居をくぐり
08_20160321021441b93.jpg
中門鳥居から見える拝殿でお参りをしました。お参りが終わりご朱印を頂きに行きました。
09_20160321021956d0f.jpg
シンプルで靖国神社らしい感じがして良いご朱印でした。

しかし、これで終わりでありませんでした。なぜか、参道の微妙に外れたところでフリマを行っていたのです。骨董品の様なものからカバンなど普通のフリマと変わらなかったのですが、よく見ると革ジャンがありました。勿論、古着ですがAVIREXの革ジャンです。
10_201603210230349ff.jpg
11_201603210231121c3.jpg
襟付きのスタジャン風です。購入してしまいました。黄色です。古着なのでくたびれ感やシミなどありますが、革をクリーナーできれいにしてからオイルを塗ってあげようと思います。今シーズンは、着れて一回程度かな?

コメント

非公開コメント