第43回 東京モーターサイクルショー

今年も東京モーターサイクルショーに行って来ました。
朝、7時過ぎに家を出て、会場である東京ビッグサイトには8時前に着きました。駐輪場もまだ入れない状態で、すでに列が出来ていました。微妙に雪が降って来ました。すぐに駐輪場があき500円払って駐輪場に入ります。
04_20160326173805672.jpg
気が付けば、
02_20160326173929a5f.jpg
横にH2です。初のCBとツーショットです。駐輪場は第二のモーターサイクルショーです。
03_20160326174058ec6.jpg
警視庁女性白バイ隊クイーンスターズのデモンストレーション走行のリハーサルを行っていました。本番は、凄い人で見にくいのでリハーサルの走行を見学です。見入ってしまいました。流石です。
01_20160326175025751.jpg
会場に入ります。9時半にチケットをカットしてもらい
05_2016032617523842a.jpg
10時開場まで会場ギリギリの所で30分待ちます。写真は、スタッフのみの会場です。10時に開場です。
06_201603261754575e7.jpg
まずは、ホンダブースから。コンセプトCBタイプⅡです。
08_201603261757413d8.jpg
ヨシムラブース、GSX-S1000ABS
09_201603261800141a5.jpg
10_20160326180105cc5.jpg
ノートンもいいですね。
今回、私が気に入って良く見ていたのが、
12_20160326180223b65.jpg
これです。CB1100が昔のCB1100Rに変身なのであります。DOREMI Collectionです。
13_20160326180344975.jpg
14_201603261804215a1.jpg
このクォリティー。実際、本物のCB1100R持っている人がビックリしていたぐらいなので間違え無しです。CB1300SFにも着かないか?って、言う声も多いそうです。
32_20160326181016718.jpg
塗装して100万は、掛かるそうです。
15_2016032618114176f.jpg
テールも良い感じです。雰囲気が出ています。
16_20160326181229bf2.jpg
驚いたのがこのフレーム。ラッピングシートで塗装ではないそうです。
19_20160326181355fd7.jpg
シートを取るとこんな感じです。欲しい1台になってしまいました。
23_201603261818372ae.jpg
SUZUKIでは、GSX-RRのフルバンクでこれに跨って記念撮影が出来るのですが、立ちごけ?こけちゃいました!って、感じです。
21_201603261822121ec.jpg
MOTO CORSEのAVINTON。世界限定10台。
22_2016032618264109c.jpg
ZERO ENGINEERING。ジャンクヤード ファントム。
25_20160326183014326.jpg
YAMAHAのXSR900。昔のRZ250カラーです。シートは、スエードです。格好良い1台です。
27_20160326183732539.jpg
one for all ofa TITANIUMブースに展示してあったKawasaki Z750 RCM-254。
24_20160326222218642.jpg
DUCATI SCRAMBLER 400CCです。
26_20160326184319da0.jpg
昨年は、週刊バイクTVの末飛登さんがいましたが、今年は、週刊バイクTVの藤原明子さんがいました。
28_20160326184804738.jpg
帰りの駐輪場は、満車状態です。しばし見学です。
29_20160326184920006.jpg
30_2016032618494033f.jpg
今回は、上のTシャツと早速、額に入れてしまいましたが、CB1100Rのスケッチをお土産に買いました。
小物販売が楽しいですね。今年も楽しい東京モーターサイクルショーになりました。
まだまだ、メーカーバイク、カスタムバイク、パーツなど沢山出展していました。キリが無いのでこの辺で。

コメント

非公開コメント