煮干しつけ麺 宮元

本日のお昼ご飯は、大田区蓮沼にある「煮干しつけ麺 宮元」です。大田区蓮沼と言えば、3年ほど前に紹介した750ライダーの絵が商店街のシャッターに描かれている街です。
03_20160408223458c9b.jpg
お店の周りでは、凄い煮干しの香りが漂っています。
01_201604082233492e6.jpg
お昼前から行列が出来ていました。
04_20160408223640877.jpg
頼んだのは、特製極上濃厚煮干しそばの大盛です。つけ麺ではありません。スープは、凄く濃厚でトロットロって、感じです。麺は少し細い感じです。チャーシューは柔らかく食べやすく美味しいのですが、スープがトロットロなので
05_201604082245100ac.jpg
カウンターに置いてある和風スープがポットに入っているのでスープに入れて食べます。美味しいです。スープがうすくなる事なくスープ全部いただけます。脂っぽくないから良いです。また是非、行こうと思います。今度は、つけ麺ですね。
02_20160408230326feb.jpg



コメント

非公開コメント