ケマンソウ

 先週末の土日と昨日の土曜日と休みが無く仕事漬けの毎日でようやく本日の日曜日、お休みになりましたが、天気が悪く雨も降りそうなのでバイクにまたぐ事が出来ません。有休を取りたいのですが、来週は無理そうです。
 こんな事で愚痴を言っている場合ではなく、熊本では大きな地震で余震も多く自分の身にと思うと生きた心地がしなく恐ろしいです。
 今回の地震で亡くなわれた方々にお悔やみを申し上げるとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 久しぶりの更新になってしまいました。
 昨年植えたケマンソウ(タイツリソウ)が、花も咲かず駄目になってしまいずぼらな性格なので、引っこ抜く事もしないで放置していたら
01_2016041708192544f.jpg
今年の春になって何か、芽が出てきたなって思ったら見る見るうちに大きくなり、アッと言う間に可愛い花が咲きました。
02_201604170821595ea.jpg
変わった花です。いくつも連なって咲いています。多年草なので来年も期待出来そうです。
03_201604171004245a2.jpg
ケマンソウ(タイツリソウ)の根元には、2種類のアジュガが植わって花を咲かせてます。




コメント

非公開コメント