浜松で鰻を食べようツー

ツーリング仲間のLINEで昨日、お誘いがありましたので行く事にしました。ゴールデンウィークもほとんど仕事だったので自分の中では、ご褒美鰻ツーです。
朝8時、下り線の海老名サービスエリア待合わせです。
01_20160505212927129.jpg
8時過ぎに出発です。
02_20160505224633893.jpg
出発の前にamazonのcmに出ていたライオン犬の様なラブラドールが登場です。ハーレーのサイドカーに乗って行ってしまいました。
03_2016050522493059a.jpg
海老名を出て最初の休憩の富士川SAに到着です。今回は、ドカと2台2名のツーリングです。
04_20160505225406b15.jpg
静岡県側から見る富士山がきれいです。
05_20160505225537cf3.jpg
次は、牧野原SAで休憩です。これが行きの最後のSA休憩です。浜松インターで下車です。
06_201605052300050bf.jpg
12時前に到着しました。うなぎ大嶋さんです。
07_201605052305236c1.jpg
まずは、ノンアルコールビールで乾杯です。
08_2016050523063414e.jpg
メニューを見て頼みます。色々あって迷うのでこう言う時は、人気のメニューを頼む事にしました。共水うなぎ(上)にしました。
09_20160505231235835.jpg
10_201605052317100fd.jpg
このうなぎの大きさと照り。いただきます。柔らかくて美味しいです。何枚でも食べれちゃいます。勿論、国産鰻です。流石、静岡です。お腹も満たされ目的が達成されたので大嶋さんを後にします。
11_20160505232055dfa.jpg
ローソン天竜山東店で休憩します。山の中を走って少し遠周りをして帰ります。
12_20160505232239a51.jpg
周りは、とても良い風景です。ホッとします。
24_2016050707020595e.jpg
13_20160505232345c86.jpg
天気が良くて暑いくらいですが、ツーリング日和です。走っていると気持ちが良いです。
14_201605052326067b7.jpg
多分、天竜川です。
15_2016050523265886d.jpg
16_201605052331380ff.jpg
天竜川なのか大井川なのか解りませんが、気持ちよく川沿いを走ります。
18_2016050523343585a.jpg
さすが静岡です。茶畑が広がりお茶の香ばしい香りがします。
19_20160505233537639.jpg
道の駅 川根温泉で休憩です。
20_20160505233739725.jpg
21_20160505233753869.jpg
ここの道の駅の裏には大井川が流れていて、大井川鉄道も見る事が出来ます。SLではありませんが、たまたま電車が走っていました。
23_20160505234010d57.jpg
22_20160505234027b09.jpg
今日最後の休憩は、新東名の駿河湾沼津SAです。久しぶりに500km越えのツーリングになりましたが、あまり疲れを感じなく楽しく美味しい気持ちの良いツーリングになりました。18時半前に帰宅になりました。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

G/Wは奥三河~茶臼山に行ってましたよ!
地図でみたら浜名湖の北側に居てました(笑)

Re: No title

こんにちは。

かなり接近してましたね。
そう思うと残念です。