メンテナンス

ゴールデンウィークが今日で終わります。今年のゴールデンウィークは、ゴールデンウィークではなく2連休でした。休んだ気にならないゴールデンウィークでした。が、日帰りで浜松にツーリングに行けたので、
01_2016050817275466e.jpg
今日は、しっかりメンテナンスをしようと思います。
02_20160508172905ee4.jpg
ショップのポイントカードを持っているとオイル交換代が無料になるのでつい、ショップにお願いしてしまいます。たまには、自分でやろうと購入です。以前あったオイルジョッキが古く汚れていたので買い替えです。
03_20160508173711f04.jpg
オイルです。いつもは、モチュール5100ですが、1ガロン(3.8リッター)入りで足りなく更に、1リッター入りが必要になりますが、1リッターが売切れの為、elfの4リッターにしました。
04_2016050818125551e.jpg
オイルドレンボンルトです。中央に鉄粉が付いています。
05_2016050818145445e.jpg
清掃し取付、オイルを定量入れて完了です。
今回は前回、オイルフィルター交換したので交換しません。
06_20160508181631cc4.jpg
チェーンもクリーニング後オイルをつけて完了ですが、
07_20160508181744de6.jpg
ホイールがチェーンオイルで汚れるんですね。第三京浜を走ってきた後なのでついでに洗車して終わります。
久しぶりにきれいにしたので気持ちよいです。今度走るのが楽しみです。

コメント

非公開コメント