だまされたのか?

先月末のハナミズキの写真ですが・・・
01_201605120729051c6.jpg
02_20160512071027f90.jpg
チェロキーサンセットと言われて購入したハナミズキ。チェロキーサンセットは、赤花。しかし昨年、1輪咲いた様にやはり白花が今年は満開です。しかも・・・
03_201605120712283f0.jpg
葉は、斑入りではなく黄緑色の普通の葉です。まさしくこの内容から言うとチェロキーサンセットではありません。騙されたのか?それとも単純に木をを間違えてのか?2年前に購入したハナミズキなので今更、交換しろと言っても根がはっているのでこのまま大切に育てようと思います。残念な結果になってしまいました。

07_2016051207174959f.jpg
今朝のエゴの木の花です。ここの所の強風で花が落ちてしまいました。毎年、エゴの木の花が咲く頃は、風が強くて花が可愛そうになってしまいます。
04_2016051207203181b.jpg
先日、咲いたタイツリソウが駄目になり今朝見たら1輪だけ咲いていました。
06_201605120721381ff.jpg
ナナカマドです。今年初めて白い花を咲かせたと思ったら実がなっていました。
05_20160512072256697.jpg
ホスタ。パトリオットですが、蕾が出来るのでしょうか?この先が、楽しみです。

ハナミズキは残念でしたが、これらの植物の成長が楽しみなのです。






コメント

非公開コメント