十姉妹

先週の日曜日、ペットショップに行って小鳥を見ていたら十姉妹が目に入ってきました。
子供の頃、十姉妹を飼っていて増えたことを思い出し衝動買いのようにゲージから一式買ってしまいました。
01_20160528204106ed4.jpg
ゲージは、小動物用で最初は、自分で作ろうと思いましたが、仕事が忙しくいつ出来上がるか分からないので、既製品を購入です。十姉妹は、野鳥では存在しない為、飛ぶ力があまりなくこの程度のゲージで十分なのです。
05_20160528204453ffc.jpg
十姉妹の雄と雌です。手前の2色が雌です。奥の白い十姉妹は、雄になります。
止まり木は、エゴノキとオリーブの木を入れてみました。
02_201605282051046b6.jpg
時期的には、ずれていますが、卵を産まないかなぁ~。
かわいいでしょ!


コメント

非公開コメント