休みらしい休みの出来事。

仕事が忙しく久し振りの週末のお休み。日曜日もまともに休めなかったのに土日の2連休なんて一か月以上振りではないでしょうか?ブログアップの今日も日付が変わって帰って来たので26時頃のUPです。転職希望です。
話は変わりますが、おとといの日曜日のお話です。
日曜日にキンカチョウの鳥かごを覗くと
01_20160712015548a08.jpg
元気に2羽つがいでいますが、
02_2016071201564149e.jpg
下に卵が落ちて割れているではないですか!残念な出来事です。なかなか増えません。隣の十姉妹もなかなか増えません。仕方がないので、外の庭木の剪定も最近、行っていないので剪定してみると
04_20160712015900d9f.jpg
ジューンベリーの葉がヤバイです。何かいる感じです。
03_20160712020027f66.jpg
最近よく見かける小さい毛虫です。一匹でも鳥肌ものですが、やっつけたのは、
05_20160712020134780.jpg
てんこ盛りです。花壇の中に落ちたものを入れるともっといたでしょう。やっつけました。ので
06_201607120203100f1.jpg
ひと段落したところで久し振りにバイクで第三京浜一周しました。第三も値上げしたのであまり走る事も出来ません。久し振りなので走ってみました。
この後、投票に行きました。
ようやく、休みに休みらしい事が出来た一日でした。


コメント

非公開コメント