ブロック塀塗装

8月に入り2日から21日までスーパーロング夏休みです。
そこで、やりたかった事を行う予定ですが、暑すぎてなかなか出来ません。しかしながらこの機会を逃すわけには行かず、
重い腰を上げる事にしました。
01_201608070946302b1.jpg
前から行いたかったブロック塀の塗装です。塗料、下地材、刷毛、ローラーなどを購入。
02_201608070948164fb.jpg
03_20160807094828b3b.jpg
塗る対象のブロック塀です。これでも前日に高圧洗浄でブロック塀を洗った状態です。汚く暗い状態です。養生も前日洗って濡れているせいか、テープが付きません。
04_20160807095242e9f.jpg
そんな中でも開始です。まずは、目地の中に下地材を塗り込みます。
05_201608070953395f2.jpg
その後、全体を塗りますが、粘性があるので塗るのに疲れます。汗だくです。途中、塗り終わるのか心配になるくらいです。
06_20160807095607fe0.jpg
08_20160812181507149.jpg
仕上げの塗料を塗って完了です。辺りは暗くなってしまいましたが、白く塗って明るくなりました。仕上げ塗料も粘性があって塗りにくさもあり暑さも手伝ってものすごく疲れました。、シャワーを浴びて直ぐに寝てしまいました。もちろん、ビールは飲みました。
今度は、廊下のダウンライトから配線を取って人体感知式の防犯ライトを付け様と思います。

コメント

非公開コメント