CB400SF NC39メンテ

先日からメンテナンスをしているCB400SF NC39。ユーザー車検で無事に車検が通りましたが、まだまだメンテする所はあります。 9日は先日、HONDAドリームに発注していた負圧動作の燃料コック、ストレーナーの交換。する予定のなかったリヤサスの交換などを行いました。
01_2016080923365316c.jpg
息子が先輩から購入したバイクなので先輩が独自に作ったフェンダーレス。ナンバーの角度が気に入らず息子お手製の角度調整がしっかりできたブラケットの取り付けを行います。
02_2016080923400148d.jpg
今回、交換する予定がなかったリヤサス。オイルが漏れているのがわかります。急遽。オクションで購入していた後期型の純正サスに交換です。
03_20160809234151249.jpg
ショーワ純正のオイル漏れの赤いサスです。
04_201608092342535cb.jpg
サイレンサー、サスのナットを外して取り外します。
05_201608092343524d3.jpg
後期型の赤くないサスに交換です。普通、オーリンズとか購入しそうですが、サスのシルバーが良くて格安購入したらしいです。途中、ボルトのねじ山を傷付けてダイスで修正したり時間がかかってしまいましたが何とか完了です。
06_20160809234601350.jpg
分かりにくいですが、写真1/3ほど中央上のホースが出ている部品、負圧式燃料コック交換です。本当は、このコック内のゴム製の部品が欲しかったのですが、販売無くコック本体の販売で購入。ストレーナーもついでに購入です。
07_20160809235030b16.jpg
古いストレーナーを取ります。サビ色です。前に何回も洗いましたが、サビ色は落ちませんでした。
08_20160809235120686.jpg
新しい白いストレーナーを入れ、
09_201608092352453a7.jpg
新しい負圧式のコックをつけて完了です。
その他、オイル、エレメント交換し本日の作業を終わりにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント