APIO

昨年の5月にジムニー専門店のAPIOに宮ケ瀬の帰りに寄って、1年後に買おうと見積もりを貰いましたが未だ、購入していません。が、本日、APIOに行って来ました。
01_201609190044289fa.jpg
02_20160919004442242.jpg
03_2016091900452078f.jpg
当たり前ではありますがジムニーが沢山あります。雑誌で紹介された事のあるジムニーも見えます。
APIOに着いたのは、13時過ぎ。お客様沢山います。接客する店員さんが少なく待ちですが、ジムニーを見て待つ事に。
10_20160919004929441.jpg
1300CCのジムニーシェラが私の購入したい車種なのです。で、最初に試乗させていただくのは、ミリタリー色のジムニー。昨年、試乗させて頂いたミリタニージムニーをオールペンしたジムニーシェラです。
11_20160919005418a49.jpg
いいですね。問題ないですね。セッティングが硬めでした。
04_201609190056012dc.jpg
次に試乗したのはこのジムニー。スーパーチャージャー付きのジムニーです。
05_2016091900580030f.jpg
インタークーラーが見えます。
06_2016091900581923a.jpg
07_20160919005842f79.jpg
HKSと共同開発のスーパーチャージャーです。
08_201609190100356c1.jpg
メーター周りは、現行モデルです。隼を思い出してしまいそうなデザインです。
走りは、アクセル踏んだ時から分かります。ミリタリージムニーよりストレス無く軽く走る様に感じました。
下からスーパーチャージャーが効くので加速からミリタリージムニーよりもたつき感がなくスムーズな加速です。
高価なものなので付けられません。ショップでも2台程度しか取付車両が無いようです。安ければね~。
14_201609190112007b3.jpg
次は、軽自動車のMTミッションのジムニーです。コンピューターもいじっている様です。

16_20160919011532e52.jpg
スーパーチャージャーのジムニー同様、最新のメーター回りですが、ハンドルも変更しています。
格好良い内装です。エアコン吹き出し口にブースト計が収まります。
ターボ車なので軽の割には、しっかりした走りの印象を受けました。
12_20160919012037c78.jpg
次に試乗したジムニーは、雑誌の表紙を飾ったジムニーなのであります。
試乗した感じは、ATミッションでMTほどではありませんが、なかなか良い軽い走りです。

見積もりをお願いしました。多少時間があるので店内を見ます。
17_20160919012845bbd.jpg
18_20160919012859020.jpg
19_201609190129178ec.jpg
見ていると欲しいパーツが見積もりに増えてしまうので困ります。

シェラと軽の2パターンの見積りを説明してもらい、ジムニーの新型発売についても話しましたが、SUZUKIの燃費不正などで新型の発売が伸びたとか伸びないとか・・・。現状では、いつ発売か分からないそうです。
今、ジムニーの注文を入れると2か月~2か月半待ちだそうです。
年内には、注文したいなぁ~。


コメント

非公開コメント