宮ケ瀬

今月は、雨が多くバイクに跨ぐことも出来なかったライダーが多いと思います。
そんな中、久しぶりに晴れた今日の日曜日。いつもの宮ケ瀬に行く事にしました。
先月、息子とツーリングに来て以来です。
01_20160925181340e13.jpg
前回より水量が多くなりました。今回、宮ケ瀬湖に近く寄って写真を撮ってみました。
03_20160925181531559.jpg
04_20160925181554c0f.jpg
久し振りに晴れた事もあり雨でバイクに跨げなかったライダー達が
この日を待ちわびてたかの様に湧いて出て来ました。
今日は、女性ライダーも多かったですね。10時半頃の様子です。
停める場所がなかったので他のところに停めました。
05_20160925182308e53.jpg
06_20160925182323eeb.jpg
これだけ多くのバイクの中で私はこのノートンが良かった。
今から40年以上前のバイクですが、いい感じに年月を積み重ねて光ったエンジン。
いいですねぇ~。格好良いです。
19_20160925203058ccd.jpg
何かの撮影?
今回は、バイクが多かったですが、良い旧車が多く宮ケ瀬に来ていました。
07_2016092518320905c.jpg
08_20160925183224922.jpg
ケンメリGT-R?本物か分かりませんでしたが、タコメーターを見ていた人は、
L型だ。って、言ってましたがL型でも全然良いです。
オーナーさんとは話が出来ませんでした。
09_20160925183751ef3.jpg
AE86が出る前のスプリンタートレノTE27かな?。きれいです。
12_20160925184014089.jpg
13_20160925184801fc7.jpg
S30Z。赤いボディーに黒いスポイラーとオーバーフェンダーが良く似合います。
昭和の車には、このオーバーフェンダーが良く似合います。格好良いのです。
14_20160925185027b96.jpg
久し振りに見たL型エンジンのチューニング。シンプルできれいで言う事無しです。
このエンジンのガソリンとオイルの香りが良い匂いなのです。
10_2016092518540015f.jpg
11_201609251854165ef.jpg
通称ダルマセリカ。この車には思い出がり、親父が乗っていて私が
6歳頃に洗車を手伝った思い出があるんですね。
45年くらい前の車になりますね。
15_20160925190004db0.jpg
ヨタハチ。きれいです。何で昔の車は個性的で良いデザインしているんですかね~?
現代の車も過去になればそう言うふうに感じるものなのか?
16_20160925190810b2c.jpg
お腹がすいたのでオギノパンを購入して食べます。
17_201609251909144d9.jpg
食べてると目に入ってきたのが
カマキリが蜂を狙っている光景。
18_201609251910059e8.jpg
お腹が大きかったのでメスかな?


お腹もいっぱいになったので帰る事にします。



コメント

非公開コメント