WAX

本日、いつも使用しているWAXが無くなったので買いに行く事に。
WAXは30年以上昔から使用しているSURLUSTERです。
KING OF WAXなのです。主成分は、天然カルナバ蝋(ヤシの葉のから作る蝋)なのです。
固形WAXです。
01_20161211212609567.jpg
しかもUV。紫外線をWAXが吸収してくれるので、車の色あせ防止になるのです。
02_20161211212751c50.jpg
コンパウンドが含まれて無く、コーティングした車にも使用可能だそうです。
艶も出るので、ふき取った後など磨いた感が出て好きなWAXです。ボディー表面が、すべすべです。
03_201612112131010dd.jpg
しかしながら、コンパウンドが含まれていない為、こびり付いた水垢など落ちないので、
たまに水垢落としをかけて再度、このWAXをかけます。
バイクにも車にも使用しています。個人的には、好きなWAXです。

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

シュアラスターだ!
昔(昭和ね)乗用車乗ってた頃愛用してました
懐かしいです

Re: No title

こんばんは。

シュアラスターは、今でも愛用してますよ。
艶が出て、なかなか良いWAXですよね。
これからも愛用していきます。