納車とカスタム

先日、JB43Wがついに仕上がった為、
01_20161225232139a3b.jpg
スージースポーツに引取りに行って来ました。
02_20161225232239d7e.jpg
格好良く仕上がっています。しばし眺めていました。04_201612252324483b2.jpg
純正品が外されています。
03_2016122523255316b.jpg
4灯イカリング。説明を受けながら各所確認し色々と触ってみます。
室内は新車独特の香りが良い香りを放っています。
05_20161225233019d0a.jpg
マフラーはTANIGUCHI製。COMPETITION MUFFLER Ⅲ QUIET。良い音がします。
06_20161225233100f1d.jpg
助手席側にAPIO製のサイドステップ「ゲジゲジくん」3インチUPの為、必需品かと。
07_20161225233343a19.jpg
当然、フロント足回りもリアと同様TANIGUCHI製ソルブ。
08_201612252335511b4.jpg
家に着き早速、エンジンから購入済みのパーツを取付けます。
カーボン調プラグカバー、ラジエータークーリングプレート、ラジエーターキャップ。
09_20161225233816f9e.jpg
ステアリングと時間調整付ワイパーレバーを交換します。
まずは、エアバッグを外します。
11_201612252339516d7.jpg
カバー類、レバーを外します。
12_20161225234049ce5.jpg
下が外したワイパー操作用レバー。上が、時間調整付ワイパーレバー。
14_20161225234348d72.jpg
ワイパー操作レバーを替え、カバーを取りつけます。
15_20161225234512311.jpg
APIO製ステアリング「ニギリ」を取付けて完成です。
シフト部にはリアルカーボンを両面テープで貼ります。
16_20161225234701b84.jpg
37_20161225235306924.jpg
フロントの室内照明のカバーと照明をLEDに変更します。
18_20161225235620b6c.jpg
20_2016122523563834c.jpg
後部座席の照明のカバーと照明をLEDに変更します。
23_20161225235745cba.jpg
パワーウインドパネルにリアルカーボンを貼付ける。それとやけに重いドア取手を取付け。
27_20161226000023733.jpg
ペダル類取付。APIO製。色はかなりインパネやステアリングに使用している純正色のシャンパンゴールドと違います。
近い色だと言う事だったのに、これならもっと違う色にしておけばよかった。
28_20161226000156d22.jpg
インパネトレーストッパーも同様です。
29_20161226000343353.jpg
キーは、カバーを付けるとこんな感じで問題無しです。
30_2016122600050780a.jpg
カーナビは、ケンウッドのMDV-Z904A彩速。カロッツェリアのサイバーナビと迷いましたが、
色々な諸事情からケンウッドにしました。
31_20161226000849e31.jpg
スピーカー、ウーファー、ドラレコ、ETCなど取付です。ETC以外は、ケンウッド。
ドラレコ、ETCは、ナビと連動。
34_20161226001209a19.jpg
ヘッドライトはPIAA製のLED。ちなみにLEDではありませんが、フォグはイエローバルブに交換です。
32_20161226001336fdc.jpg
レーダーはセルスター。更新は無料とかでセルスターにしました。
21_20161226001711265.jpg
ホイールは、レイズのA・LAP・J。リムのポリッシュがたまらなく良いです。
タイヤは、BFグッドリチMT。高速にも乗りましたが、あまりうるさくないような気がします。
26_2016122600185735d.jpg
けん引フックも取付、良い感じです。
36_201612260016138ee.jpg
スコップホルダー、スコップも取付、窓部にバイザーを取付けました。
写真にはありませんがホーンも交換しました。
未だ、フロントブレーキセンターカバーは、取付けてなくまた、Aピラーの取手も取付けていません。
Aピラーの取手は、取付けなくても乗り降りが容易に出来そうなので様子を見ようと思います。
テールランプのウインカーは、流れるウインカー仕様。良い感じです。
車高が高く、見晴らしがよく運転しやすいですね。長年欲しかったジムニーシエラ。
格好良く一日中、眺めていました。これから、大切に乗って、いじって、行こうと思います。


コメント

非公開コメント

No title

かっこいい!

Re: No title

でしょ!実車は、もっと格好良いよ!