巣鴨とげぬき地蔵

21日の土曜日は、風が強く寒い一日でした。
そんな中、最近仕事でちょくちょく行く事のある巣鴨ですが、
一度ゆっくり行ってみたいと思っていたので行って来ました。
『おばあちゃんの原宿』と言われていますがその通り、おばあちゃんが多かったなぁ~。
でも、地蔵通り商店街は、意外に面白い商店街です。赤いパンツも有名だし。沢山、売っていました。
来月、52歳になる私にとっては、巣鴨地蔵通り商店街は下見と言っても過言ではありません。
行くと必ず、商店街でTVインタビューをやっている光景を目にします。
01_201701220059570de.jpg
と、言う訳でとげぬき地蔵尊にお参りです。
02_20170122010113122.jpg
03_20170122021739a0b.jpg
御朱印もしてくれます。
ちょうど、鎌倉の大仏様で購入した御朱印帳がいっぱいになってしまったので
とげぬき地蔵尊でも売ってますが、
地蔵尊の前のお店で良い御朱印帳があったので思わず購入です。
04_201701220103386e5.jpg
御朱印帳の表紙が良い感じです。
05_20170122010615659.jpg
今年、お初の御朱印です。
御朱印はと言うと、こんな感じです。
また、色々と神社を訪問してこの御朱印帳に増やしていこうと思います。

コメント

非公開コメント