行政処分

先月末に来るものが来てしまいました。
04_20170206213204a71.jpg
全部仕事がらみでの違反です。
土地勘がない千葉県の裏道で見にくい所に時間外通行止めの標識があったり、言い訳ですけど・・・。
この葉書が来たので本日、お仕事はお休みを頂き
01_2017020622245165a.jpg
初めて新しくなった鮫洲運転試験場に行きました。
02_20170206222549c9b.jpg
4階に行ったらまだシャッターが閉まっていたのでしばらく座って待っていました。
03_2017020622263735c.jpg
こんなものも壁にかかっていました。
私は、6点なので短期30日で¥12.600-の講習料がかかります。
07_2017020622280915f.jpg
講習の時間割です。
14:50~のテストで優・良・可で結果が出て、優だと1日。つまり次の日から乗れる事になるらしいです。
昔みたいに講習を受ければ30日の免停が1日に短縮する訳ではなくなったみたいです。
良が25日短縮、可が20日短縮だったか?忘れてしまいました。
最悪なのは、可より悪い評価があり30日フルに免停になるそうです。
05_20170206223340bf5.jpg
点数によっての免停もしくは、免許取消の日数表です。
ちなみに私のテスト結果は、優でしたので明日から乗れます。良かったです。
1年間は、違反をしないようにしないと0点になりませんからね。
昔は、0点になって1回目の違反だと3か月で点数が0点になる。なんて言っていましたが、
今では、2年間違反しないと3ケ月で0点にならないらしいです。
点数制度もかなり変わったみたいなのでたまには、講習受けるのも良いか!
なんて自分に言い聞かせて帰ってきました。

コメント

非公開コメント