第44回 東京モーターサイクルショー

雨の日曜日、東京ビッグサイトに行って来ました。雨なのでシエラで行って来ましたが、
朝8時過ぎに臨時駐車場に着きました。すでに大渋滞です。駐車場に入るのに、時間がかかりました。
雨なのにすごく東京ビッグサイトに来ているなぁ~。って思っていたら02_201703261829547ff.jpg
アニメジャパンが同時に開催されていました。アニメジャパンの方が人が多くにぎわっている様です。
アニメもバイクも日本の代表的なものですが、同時開催は止めてもらいたいものです。
03_20170326183746cba.jpg
04_20170326183753ebe.jpg
嫌いじゃないですけどねぇ~、こう言うの。
01_2017032618394004e.jpg
アニメジャパンの東ホールを抜けて西ホールに向かうとようやく東京モーターサイクルショーのポスターが出てきました。
05_20170326184105e81.jpg
上から見た受付近くのアトリウムです。右上、柱の黒い部分は入るのに並んでいる人たちです。
06_20170326184801b8d.jpg
会場に入る前、関係者しかいません。開場30分前です。
07_20170326185104049.jpg
ようやく開場です。NGKブース。
08_20170326185211789.jpg
SUZUKIのV-Stromです。最近は、このようなツーリングマシンやカフェレーサーなバイクが気に入っています。
09_20170326185648d83.jpg
10_201703261857268c2.jpg
BMWのカフェレーサーとGSです。GSは足が地に届かないので好きですが、諦めです。
12_20170326185930a3a.jpg
13_20170326190037a5a.jpg
MOTO CORSEブースのAVINTON。色彩もきれいなバイクです。
14_20170326190831ac5.jpg
15_20170326190844c7a.jpg
4輪バギーにハコスカGT-Rのボディ。
16_20170326191119657.jpg
UーKANAYAのブレーキレバー。きれいです。CBにつけてます。
17_20170326191317585.jpg
HONDA CB1100RS。HONDAのブースは、人が多く本当は、ゆっくりNC750Xが見たかった。
HONDA DREAMのブースも人が多かったなぁ~。
19_20170326191942547.jpg
18_20170326191959ccc.jpg
ドレミコレクションのCB1100R仕様。昨年より完成度が増していてRSの1100Rが欲しい。高価で買えませんけど。
当然、新車で1100R仕様。欲しいなぁ~。
33_201703262002041a3.jpg
1100RSの赤白もありました。
20_201703261925242a3.jpg
21_201703261925385fa.jpg
モンキーがこの夏、生産終了になってしまいます。その後は、この電気仕様が、発売になるのか?
22_2017032619280857b.jpg
23_20170326192949e5a.jpg
24_201703261930053e5.jpg
ライダーと言えばこの人たちですね。ガイムにドライブにゴースト。ドライブは、バイクに乗っていたっけ?
25_20170326193410f6a.jpg
YSSから今年の秋位に正立フロントフォークが出るらしい。SC40用も出ないかな?
26_20170326193742906.jpg
とりあえず、ZRXらしいです。
27_20170326194051355.jpg
オーリンズ関係者が、良くこれだけのサスがこんなに安く出来ますね。って、YSSに来たらしいです。
とYSSの関係者が言っておりました。
28_20170326194559c55.jpg
キタコのV型2気筒DOHC176CCなのです。モンキーエンジンなのです。
30_20170326195320015.jpg
29_2017032619544318c.jpg
31_20170326195502c38.jpg
もう、このエンジンでやることが無くなったのでV型に着手したそうですが、実用には、まだまだらしいです。
まだまだ、たくさん写真も撮り、見て来ましたが、こんなところで。
37_20170326200426876.jpg
帰りには、誰も居なかったアトリウムもこの賑わいです。
来年は、どんなバイクが展示され、どんなパーツが出るのか楽しみです。
ステッカーも沢山貰い、お土産も買いました。
今回は、雨で屋外イベントは中止で残念でしたが、来年は、晴れてバイクで来れます様に。




コメント

非公開コメント