神奈川県名木 箒杉

2014年にツーリングで行った神奈川県丹沢湖の奥にある箒杉に行って来ました。
今回は、ジムニーで行く事にしました。
01_20170416093735b02.jpg
樹齢2000年の箒杉は樹高42.5メートルあり、
大きくて下から撮るか、かなりひかないと全体が撮れません。
02_20170416094321c4d.jpg
箒杉の木の下にある箒杉茶屋で前回同様にお蕎麦を食べようと思ったら
まさかの定休日でした。週末に定休日とは・・・。と、思いながら
定休日となると余計にお腹がすきます。
04_20170416094757a22.jpg
根元にある神社に安全祈願をしんて箒杉を後にする事にしました。
07_20170416095222ae5.jpg
丹沢湖です。丹沢湖にある三保ダムの無料駐車場に入れて休憩です。
11_20170416095537961.jpg
05_201704160955533da.jpg
風は、少し強いものの天気もそこそこ良く気持ちがいいです。
06_20170416095801060.jpg
桜も満開で今が見頃です。
08_201704161001403c9.jpg
10_201704161003563f0.jpg
ダムから丹沢茶の畑も見えます。
空腹には勝てないので
12_20170416101608f17.jpg
急遽、考えていなかった昼食をとる事に。
ヤマメを釣ってバベキューし、お腹も満たされ
13_20170416102817f27.jpg
丹沢と言えば箒杉以外に洒水の滝です。
14_20170416102946782.jpg
以前は、赤い橋を渡って奥に見える階段も上がれて滝の近くに行けましたが、
赤い橋も渡れなくなっていました。
箒杉茶屋がお休みでバーベキューは予定外でしたが、東京からも近く今度はまた、
バイクで行こうと思います。





コメント

非公開コメント