春ど真ん中の植物

久し振りにSONYの一眼を引っ張り出して植物を撮ってみました。
01_20170423221516dd1.jpg
もう、普通の白いハナミズキです。チェロキーサンセットはどこかに行ってしまいました。
残念ですが、大切に育てようと思います。
中心にハナミズキの花が大輪を咲かせてます。
02_20170423222241a22.jpg
ほとんどがまだ咲いていませんが
03_20170423222317360.jpg
全体を見ると多くの花が付いていて満開になるのが楽しみです。
04_20170423222433b97.jpg
エゴノキのピンクチャイムも蕾が大きくなってきました。
開花は、ゴールデンウイーク頃。
05_20170423222526576.jpg
タイツリソウも満開です。
06_20170423222700be2.jpg
ヒューケラも大きくなり花がすごく多く咲いています。
07_2017042322280903e.jpg
クリスマスローズも大きくなり花も多く持つようになりました。
08_20170423223001c0d.jpg
ナナカマドがうどんこ病で枯れてしまったので赤い花のハナミズキを本日、買ってきました。
09_20170423223251cf8.jpg
ジムニーの背面についているスコップを使用します。あれはスタック用ではなくガーデニング用でした。
10_20170423224656468.jpg
土を耕しているとコガネムシの幼虫が出てくるんですよね。アオドウガネの幼虫かな?
葉を食するので害虫と言う事で。
11_201704232236453ae.jpg
早く大きくなり多くの赤い花が咲くようになるのが楽しみです。
根元には、姫竜を植えます。

コメント

非公開コメント