【DE耐】を見に行って来ました!

会社のW氏の知り合いがツインリンクもてぎで【DE耐】に出場するとの事で行って来ました。
【DE耐】は、ミニバイクの7時間耐久レースです。19日、20日の2日間開催です。
常磐道の守谷SAで7時に待ち合わせ。ツーリングしながらのもてぎです。
1_20120520224135.jpg
2_20120520224158.jpg
もてぎに到着。2年ぶりのもてぎです。2年前は、息子のエコランの時に着たきりです。
早速、コースに向かいピットで挨拶を済ませ自由行動で見学。
3_20120520224538.jpg
数々のマシンが調整、テストランを行っています。
4_20120520224700.jpg
調整を済ませ、スタートを待つだけになった車両もあります。
5_20120520225626.jpg
スタートは、午前10時です。今回、W氏の知り合いの軒下モーターサイクル「モンキーR改」です。
なかなか良い走りです。
6_20120520230639.jpg
その他、様々なマシンが。格好良いですね。
7_20120520230747.jpg
当然、デットヒートな場面もあり、見ているだけでは、つまらなくなってきて、それこそ出たいですね!出場したくなってきました。
8_20120520230959.jpg
他のダートレースも見学。凄い砂ほこりです。
ツインリンクもてぎと言えば、
9_20120520231131.jpg
ホンダコレクションも当然見ます。まるでミニチュアの様です。
10.jpg
こちらは本物のミニチュアです。欲しいです。
11_20120520231422.jpg
コレクションを見終り、DE耐を見ながらサーキットを一周して私は、4時前に帰りました。DE耐は、7時間耐久レースなので、5時に終了になります。
ほとんどのマシンが、APE100・XR100モタードなので、私にも出場出来そうです。(お金があれば・・・。)出場したくなりました。


コメント

非公開コメント