旧車

梅雨時期の貴重な晴れ間なので、久しぶりに宮ケ瀬湖にプチソロツーに行って来ました。
いつもなら、246号で行くのですが、東名高速を使いました。
01.jpg
下りの海老名SAはバイクでいっぱいです。
02.jpg
今日は、曇りです。梅雨時期だから仕方がありません。
3_20120624180015.jpg
バイクの数も少ないです。まわりを見ていると、
4_20120624180214.jpg
僕が高校時代に憧れていたZ400FXです。CBX派、XJ派と分かれましたが、僕は、FX派でした。
きれいです。今見ても、格好良いデザインです。古さを感じないです。何も言う事無しです。
今日は、バイクより車の方が興味深い車種が多かったですね。
5_20120624180518.jpg
6_20120624180537.jpg
17_20120624214139.jpg
Ferrari Dino。
9_20120624180627.jpg
10_20120624180640.jpg
11_20120624180651.jpg
12_20120624213741.jpg
018.jpg
Ferrari 275GT 
7_20120624181124.jpg
8_20120624181132.jpg
見るからにフランス車っぽいMATRA530.
16.jpg
Alfa Romeo Giuliaなど。
13_20120624181804.jpg
14.jpg
国産も負けていられません。TOYOTA 800
15.jpg
ハコスカGT-R?など。
旧車は、維持が大変ですが良いですね。
ヨタハチが欲しい!

Dinoなどのスーパーカーは小学生の頃、ブームで良く田園調布にあった、オートロマンやチェッカーモータースに自転車で見に行って写真を撮ったものです。今日は、その頃を思い出しました。
思わず、楽しいソロツーになりました。

コメント

非公開コメント