シュロの木と洗車

今日、ついにシュロの木を切る事にしました。
1_20121118220251.jpg
風が強い時にかなり揺れるので、いつ倒れるのか気になるので切る事にしたのですが永い間、見守ってくれていたので
3_20121118220547.jpg
お酒と塩で清めてから切りました。
2_20121118220630.jpg
息子がチェーソーで切って行きます。
4_20121118220715.jpg
葉の部分をカットしたらなんとなく不気味な感じです。
5_20121118220903.jpg
細かく切っていきますが、幹を覆っている表面の毛がチェーンソーに絡まって煙が出てきたので、
7_20121118221158.jpg
丸のこでもカットです。
8_20121118221307.jpg
細かくカットして毛を向いて幹を軽くして捨てやすくしました。
カットが完了したので、永い間放置していたCB400SFのメンテです。
10_20121118221643.jpg
バッテリーを充電した後、エンジン作動確認し丁寧に清掃です。
12_20121118221939.jpg
私もつられて久しぶりにワックスをかけました。
13_20121118222405.jpg
2台きれいになりましたので、秋葉原に電子部品を買いに行きました。

コメント

非公開コメント

No title

いけ面さん こんにちは
大変な作業ですね、お疲れ様です。

息子さん、協力的なんですね!
感心なことです。
私は高い所が嫌いなんで、こんな作業はNGです。

バイクもキレイになって
2台並ぶとうらやましいですね。
私のCBは、だんだんといけ面さんの
レプリカになってきました。
アンダーやらリヤインナーのカウルは
まったくパクらせてもらいました(笑)

Re: No title

おがーちんお久しぶりです。
ちょくちょく、見させて頂いていますよ!
バイクライフ楽しそうですね。
羨ましいです。

実は、息子はまだ免許が無いのですよ。
来年、早々に取得する予定ですが、普通車からと言っています。
早く一緒にツーリングに行きたいと思っています。

良いと思う事は、じゃんじゃん自分のバイクに取り入れて良いと思います。
私もリアサスを交換予定ですが、オーリンズではなく他のメーカーにする予定です。
これからもカスタムして行く予定です。